「一般社団法人東銀座エリアマネジメント」設立のお知らせ

「一般社団法人東銀座エリアマネジメント」設立のお知らせ

2023.02.17
お知らせ
  1. twitter リンク
  2. LINE リンク

東銀座のまちづくりに取り組む、松竹株式会社、株式会社歌舞伎座、新橋演舞場株式会社、清水建設株式会社、住友不動産株式会社、日本郵政不動産株式会社、野村不動産株式会社の7者は、東銀座エリアのまちの魅力を発信し、地域と連携して賑わいを創出していく活動を通じて地域価値を維持向上させていく為、新たな活動主体として、一般社団法人東銀座エリアマネジメントを設立致しました。

東銀座はかつて大名屋敷や料亭が軒を連ね、芝居で賑わい、そして今も変わらず名店と劇場が佇むのが特徴的なまちです。このまちは、時代を超えて魅力を受け継ぎ、訪れる人と人を結んできました。当法人は、そんなまちの魅力を将来に向けて活かしていく基盤組織として発足した、東銀座まちづくり推進協議会と活動の目的や方針を共有し、エリアの将来像や活動の方向性の検討、交流促進のためのイベント開催など事業運営主体としての役割を担います。

この2つの組織体制を連携させることによって、東銀座エリアのブランドを確立するとともに、銀座・築地エリアとの相乗効果を生み出し、地域の皆様と共にまちの発展に貢献することを目指して参ります。

リリースはこちら

「東銀座まちづくり推進協議会」
約30の企業/団体が加盟し、まちの声を集め、住民・在勤者・来街者交流促進を担います。

「一般社団法人東銀座エリアマネジメント」
東銀座まちづくり推進協議会と連携し、エリアマネジメント事業を推進していきます。