2021新春東銀座エリアマネジメント特別企画「日本舞踊Neo」

2021新春東銀座エリアマネジメント特別企画「日本舞踊Neo」

開催終了
2021.01.07
  1. twitter リンク
  2. LINE リンク
日時 2021年01月07日(木) 12:20 ~ 12:50
開催場所 銀座松竹スクエア 1階プラザ内にて
費用 鑑賞無料
このイベントは終了しました

【EVENT REPORT】

2021年1月7日(木)に銀座松竹スクエア1階プラザの大階段を舞台に2021新春東銀座エリアマネジメント特別企画「日本舞踊Neo」を開催いたしました。
「日本舞踊Neo」とは、(公社)日本舞踊協会が主催・企画し、松竹(株)開発企画部の協力により誕生した映像作品で、劇場空間を飛び出して日本舞踊の魅力をお届けする初の試みです。
2021年の幕開けを祝い、「地水火風空 そして、踊」の一部分を大階段を舞台に主演の藤間爽子さん(現・紫)をはじめ舞踊家たちが華麗に舞いました。
当日は、「地水火風空 そして、踊」の作・演出を勤め、お稽古場も東銀座エリアに構えておられる尾上流四代家元の尾上菊之丞師によるトークや振付の花柳大日翠さんによる振りの解説もお客様参加型の体験コーナーと共にご披露いただきました。
コロナウイルス感染拡大に伴い無観客での実施となりましたが、インスタライブを通じてたくさんの方にご視聴いただくことができました。
東銀座になかなか足をお運びいただくことができない皆様にも、東銀座と大変ゆかりのある日本舞踊を楽しんでいただけましたこと嬉しく思っております。

大階段を舞台に日本舞踊を披露する藤間爽子さん、花柳秀衛さん、花柳笹公さん
尾上菊之丞師には「日本舞踊Neo」についてお話いただきました。
無観客での実施となりましたが、多くの方に楽しんでいただくことができました。

GUIDE

東銀座の紹介
INSTAGRAM